そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか踊れる気がするーっ!

マイケル・ジャクソンの『This is it』を観てきました。
もっとPVっぽいかと思っていたが、一つのライヴを見たようで、映画として見応え十分でした!
内容は言えないけど、二回泣いた。

エンターテイメントに対する真摯な姿勢に感動しました。


でも


見終ってからは、ため息ばかりが出てしまう。

はぁ~

そんな映画でした。
  1. 2009/11/01(日) 20:13:15|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり洋画(サントラ)劇場

『THE HARDER THEY COME』

【Jimmy Cliff】主演の映画。

これは随分前に見たっきり、ちょっと暴力的だが、リズミカルな、いい映画だったのを覚えてます。
レコーディングのシーンが好きッス。

しかしなんと言っても、この映画、流れてる曲がいいです!

僕が大好きなのは、

『Many rivers to cross』

とても綺麗な曲。

夏の夜に聴くには、もってこいの曲。

僕も、何度か歌った事があります。

厳かなオルガンで始まり後半盛り上がるけど、ちょっと哀しい。
そんな曲です。

ホントいい曲だなぁ。

  1. 2008/08/18(月) 23:07:00|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきなり洋画劇場3

こんにちは!YoSUKEです。またまたまた映画ネタです。

【WATTSTAX】

ドキュメンタリー映画です。
ロサンゼルスで行われた、スタックスレーベルの、超でっかいライヴイベントです。

昔、暴動がおきて、有名になっちゃったワッツ地区という場所がありまして、その【Watts】と、レーベル名【Stax】に、ちなんでのワッツタックスが、名前の由来と言われていますです。

教会での『The emotions』による、ゴスペルも凄いんですが、

僕のMVPは、
『The Bar-kays』です!
ベタで、カッチョイイッス!

『Rufus Thomas』のお(じ)いちゃんも、バミューダパンツ履いて、相当頑張ってます。
興奮したお客さんが会場のフェンス飛び越えてきて、入り乱れまくりダンス天国状態です。

御大『Isaac Hayes』も凄い事になっております。
リムジンで登場です!ピカピカのアタマを見せると、会場から(僕も)ウォ~!!っと、凄い歓声!
フルオーケストラで、アルバムの音まんま再現しています。

歌のやばさ(お上手でない)もまんまです(笑)。
[いきなり洋画劇場3]の続きを読む
  1. 2008/08/05(火) 21:59:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いきなり洋画劇場2

『Friday』
結構好きです。

これはIce-Tが主演のコメディ映画で、レンタル屋さんに行けば結構置いてあります。

普通のB-boyの日常を描いた話です。前半の、日々、平凡に過ごす二人の若者のやりとりが面白く、そこが僕は好きです。
後半は内緒でーす。

まだの方、一度探してみて下さいね。
  1. 2008/08/05(火) 00:16:02|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり洋画劇場

『The Five Heartbeats』!!
大好きな映画です。

歌ものグループ大好きな人はハマります。
ゴスペル大好きな人は泣けます。
よって、僕はこれ見たら100%泣きます。

日本未公開の映画だったので、レンタル屋さんにも、そんなに置いてないけど、見つけたら是非見て下さい。

求むDVD化!!

《今日の一言》
関係ないけど、アンチョビ好きッス
  1. 2008/08/01(金) 23:06:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
