そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるゆる短編集《友達編》

友達で
「うわっ!オレ今、魔が差してる~!」
と言ったヤツがいる。
奇跡の男だ。

  1. 2008/09/15(月) 02:45:03|
  2. 昔話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるゆる日本昔話3

むか~しむかしの…
ことじゃっっっっっっっだ~~

とあるライヴの日
ライヴハウスの店員と、ブラブラしていた時のお話しです。

普段は、ただの?金髪の彼(店員)が、気合い入れる日は、変身するらしく、その日は、髪の毛を立ててました。

すると、遠くの方で、子供がこっちを指差してます。
お母さんは、ばつが悪そうに、その子の腕を引っ張ってます。

そして、

子供が言いました


「ママ~!スーパーサイヤ人!」


僕はその日のライヴは、ファンクを止めて、フュージョンをやろうかなと思いました。

めでたしめでたし
  1. 2008/08/23(土) 00:32:35|
  2. 昔話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆるゆる日本昔話2

むか~~しむかしのことじゃっっったぁ~~

僕が前に住んでいた街に市場がありました。
僕はいつも通り買い物をしていました。
すると、

ピッ!「128円。」

「あらあら、これ値札ついてないわね。店長~…てんちょ~。」

と、あの1原悦子先生の声が?ま~さかぁ??いや、でも似すぎだ!
僕は、急いでアンコロ餅を手にとり(ウソ)レジに行くと、普通のおばちゃん。
でも声と雰囲気似すぎ!
それから僕は、いつもそのおばちゃんのところに並びました…。

数年後…。
都内某所のスタジオに入ったら、今、1原悦子がいるとの情報が!?、覗きに行ったら、本人でした。
スタッフ~ッとおぼしき人が

ス「…ちょっと遅れてまして」

市悦「あらあら」

「あらあら」生で聞けたぁ!
でも「おやおや」が聞きたかった僕は、壁越しにしばらく覗いてました。
とさ

《今日の二言》
家政婦を!見た!

アンコロ餅ってどんなんだっけ
  1. 2008/07/30(水) 01:36:15|
  2. 昔話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ゆるゆる日本昔話

むか~しむかしの事じゃっだぁ~

僕の頭がアフロだった頃、スーパーに行った時のお話しです。

普段通り、レジでお金を払って、買い物袋に、買ったモノを詰めていた時の事です。
小さな小さな女のコが、首を傾げながら、僕のところに来て、シャツの裾を引っ張ってこう言いました。

「おじちゃんおばちゃん?」


『今日の一言』
めでたしめでたしって、
JamesBrownは、おばさんヘアーって、みんなで笑ってても、ワシひとり笑えないんじゃぁ~~っ!
  1. 2008/07/26(土) 12:05:28|
  2. 昔話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
