そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もリハサル

今日は11月1日のリハーサルでした。
とてもいい雰囲気なので、是非とも見に来て下さいませ。
僕は、更に良くする為に、こそ練(←書いたらこそ練じゃないッスね)&イメトレしときます

《今日の一言》
当日晴れてくれ~
  1. 2008/10/31(金) 00:47:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バンザ~イ!

ビリープレストンの70年代のライヴ映像を、やっと手に入れた!
バンザ~イ!
80年代は見たことあるけど、鍵盤DX-7だったんだよねぇ。

でもこれは違います!
ハモンド弾いてるし、クラビ弾いてます!

やっぱ最高だす!この人のオルガン。

しばらく、ビリープレストンモードになっちゃうかもかも。
いや、なるなぁ~
  1. 2008/10/29(水) 23:57:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リハサル

今日はブルースバンドのリハーサルでした。
バンドサウンドも固まってきて、来月の二週続けてのライヴも、とても楽しくなりそうです!

オルガンの、今回の音色は、曲によってだけど、ちょっとHiサウンドを意識した音にしています。

う~ん楽しみッス
  1. 2008/10/28(火) 22:26:18|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽生活

ここんところは音楽に携わる仕事で一言で言うと、激務でした。
ライヴあったり、PAやったり、色々やってました。
でも激務、いい響きだ!ありがたい


でも
疲れた~
  1. 2008/10/27(月) 00:08:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄板

【DonnyHathaway】

『He ain't heavy, he's my brother』

聴いてると泣けてくる、っつうか泣く。

自分にとってツボ中のツボっつうか…。

琴線に触れまくります。心が洗われます。
いつもありがとうDonny!

あーぁこんな風に、説得力バリバリに歌えるようになりてーーっ!なりてーっ♪
なりてーっ♭
なりて~っ♯
  1. 2008/10/25(土) 01:19:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リハサル楽しか~

今日は、11月1日の【千葉ANGA】でのライヴ
『Hay Amor&baby tears feat.Ebony-B & the Grasshopper(s)』
のリハーサルでしたよ~
初めてのコラボだから、この二つのユニットの空気感・世界観を崩さず、そしてどう転がるかなって思ってたけど、音を出したら、そんな不安どっか飛んでっちゃった。

みんな気持ち良さそうに、歌ったり、演奏してる姿が、とても印象的なリハでした。

僕?もちろん、気持ちよかでした。

やっぱ押し引きの妙ですわ。


  1. 2008/10/22(水) 00:46:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エボビライヴ終了!

今日(昨日)は、Ebony-B & the grasshopper(s)のライヴがありました。

お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。


まだまだやる事イッパイの我々ですが、これからもよろしくです。

後日感想文でも書こっかな
  1. 2008/10/20(月) 00:49:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リハサル

今日は19日のライヴの最終リハーサルでした。
新曲は、今までの僕らには無いリズムアレンジです。
それなりに面白く仕上がったんじゃないかなと思います。

あとは本番を待つのみ!
晴れるといいなぁ。

スーパー雨男だから、それだけが心配。
  1. 2008/10/18(土) 00:32:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャンル関係ないあるね

僕が日頃感じている事は、人が薦めてくれるアルバムは、必ずいい所があるということです。
そう名盤と呼ばれるものは、ジャンル関係なしで良いと言いたいです。
僕は70年代が好きなんですが、その頃のアルバムを聴くと、その雰囲気や音の良さに惚れ惚れしますね。
ジャンルは関係ないです。
今の機器でこんな雰囲気出せたらいいなといつも思っています。

でも、これがなかなか難しいんだよなぁ~。
  1. 2008/10/15(水) 00:04:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサルでした

今日は19日に行なわれる、Ebony-B & the grasshopper(s)のライヴのリハーサルでした。
今回は一曲新曲を披露します。
どんな曲かな?

企画ものもとてもいい感じです。
何をやるのかな?

楽しいライヴになりそうだ!

いや、楽しんでいただけるライヴになりそうだす!
  1. 2008/10/09(木) 02:19:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍵盤とリズム

ジャストのリズム
引っ張るリズム
拾うリズム
前気味のリズム
後ろ気味のリズム
グルーヴを生み出す為にはこれらを組み合わせなければならないと思う。もちろん、身体で反応して。
だから
ジャスト=リズム感がいいとは言えないと言いたい。
これら全てを心得て、リズム感がいいとなるんじゃないかなぁ。

全パートに言える事だけど、鍵盤にはめちゃめちゃ必要な事だす。
だって、鍵盤はまずリズム感と言っていいから。
殿下も言ってたし。

僕は全体的にバックだから、スクエアなジャストが課題です。
  1. 2008/10/03(金) 23:18:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

歌は魂

歌詞にどれだけ魂込めて歌えるか?
己の欲得なく魂込めて歌えるか?

スライストーンの歌には、いつだって身を削る程の魂が込められている。
彼の歌声を聴いてると
『ケ・セラ・セラ』
は、
「なるようなるさ」
でなく、
「なるようにしかならない」
と解釈するのが正しいと思う。

一曲一曲魂込めて歌えるシンガーでありたい。
そう思う秋の夜長です。
  1. 2008/10/02(木) 22:54:17|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
