そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知含む

アレサフランクリンのゴスペルアルバム
『Amazing Grace』を久々に聴いた
やっぱいいなぁアレサ。
バックも好きなミュージシャンだし、クワイアも迫力あるし、ホントいいアルバムだ!
『君の友達』最高!

さて告知です。
Ebony-B & the grasshopper(s)
ライヴです

日時:12月7日(日)
場所:西荻窪BinSpark
『ゼロダッシュ Vol.1』

哀愁のOrgトリオ

今回は何をやらかすか!
よろしくお願いします。

  1. 2008/11/30(日) 23:29:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術は爆発だ!の秋

先日、渋谷の駅に飾ってある岡本太郎の絵を見た。
デカイ!
凄い迫力!
美しい色彩。
素晴らしい絵だった。
ホント芸術は爆発だ!と思った。

渋谷行く機会のある人は是非見るべきッスよ~!

絵を描くのも見るのも好きな自分であります。はい。
  1. 2008/11/27(木) 00:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は疲れたッス

昨日はサポート参加のライヴでした。
あとムード歌謡のバンドも一夜復活で盛りだくさんでした。
他には久々にハープを吹きました。
僕はハーピストでもあるのです。
楽器大好きな自分であります。はい。
  1. 2008/11/23(日) 23:09:34|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワウ

最近は使う機会が減ったけど、ワウをオルガンに繋げるのが、僕の通常セッティングです!
一時期はホント手放せなかったエフェクターです。

好きなワウオルガンと言ったら、やっぱスライですね。
『暴動』では全編ワウを繋いでいます。(めっちゃCool!)

ワウワウさせるだけじゃない、あのワウにハマりました。

音研究好きなオタクであります。はい。
  1. 2008/11/21(金) 22:26:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズージャ

僕はジャズオルガン奏者ではありません。なので、弾く機会も今のところ、ほぼ無いッス。
けど、聴くことは結構あったりして。

で、今宵聴くなら、
『ザ・キャット』
ジミースミスです!

ファンキーだよなぁ
この人のオルガンは。
弾んでますね。

ココロ踊る一枚ッス!
  1. 2008/11/19(水) 00:36:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長い九日間

祈ってばかりの九日間でした。
身体も心もボロボロでした。
でも一番喜ばしい結果になって良かった。
望んだ通りになってホント良かった。

おかえり

そして
ただいまマイブログ!

さぁ今日からまた元気に頑張ろう!
  1. 2008/11/17(月) 03:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

復帰望む

柔道の石井選手がプロの格闘家になる。
これは楽しみが増えました。
というのも師匠の小川直也選手がセコンドに立ちますよねぇ。この流れで小川直也選手の総合復帰が期待出来るからです。

そう弟子の柴田選手のセコンドに付いて、復帰した船木選手のように!

ヘビー級が今よりもっと盛り上がる為にも、石井選手頑張れ!
俺も頑張る~!

  1. 2008/11/07(金) 00:02:39|
  2. 格闘技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末はブル~ス

今週土曜日は漫画家で原作家の、久住昌之さんとのユニット、
久住昌之WithEbony-B & the grasshopper(s)が演奏します。

今回はHornセクションも入ります!

個人的にホンセク久しぶりで嬉しい!

ブルースを軸にした音楽を、楽しく、ファンキーに面白く、ブルージーに切なく、ライヴします。

11月8日(土)
西荻窪BinSpark

19:00開場19:30開演

19:30出番予定です。
是非、会場に足をお運び下さい。
よろしくお願いします。
  1. 2008/11/04(火) 23:27:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正夢になれ!

最近、夢の中で作曲するっつうかいろんなシチュエーションで歌ってる。
で起きた瞬間に、ひとまず声だけ録音。
こないだは教会でクワイア従えて歌ってた
気分はアルグリーン。高揚しまくり!
仕上がればいいなぁ。いや、仕上げるでしょう。

ちなみに今日は演歌だった。
先輩演歌歌手からのいじめに耐え、凄い田舎で営業していた。
割といい曲だったけど、今の自分には必要ないからほっておいたッス。
  1. 2008/11/03(月) 23:35:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

千葉でライヴでした

今日は千葉ANGAでライヴでした。
見に来てくれた方々、どうもありがとうございました。

今日は、天気も最高の秋晴れで、気分良く現場に到着!

リハーサルの時から、今日は楽しくなるぞ♪と確信。

本番は、お客さんイッパイで、いいテンションを保ったまま、最後まで演奏出来ました。
歌も気分良く歌えましたッス。

いいユニットだったなぁー
またやりたい。
そう思えたライヴでした。

メンバーのみんな、ありがとう!
みなさんありがとう!
  1. 2008/11/02(日) 02:06:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
