そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒルサロライヴ

今日は、よっしぃが在籍しているヒルサロの渋谷クロコダイル、ワンマンライヴに行ってきた。
このバンドは、よっしぃを始め、ホントにタイム感がいい人達が揃ってる。
だから、心地よい。

それとホンセクのアレンジが、プリンスのサイン・オブ・ザ・タイムスツアーのアレンジに似てかっこいい。
好きだなぁこういうの。

あといつも思うけど、you-taさんオルガンいい音出してるなぁ。
機材は、僕と全く一緒なんだけど、何か違う気がしてしまうんだよねぇ、だから、どういうセッティングなのか毎回聞いてしまう。
いい刺激を受けてるっつう事ですな。
今回はオルガンの技をひとつ盗んじゃった。今度使おう!
と思ったライヴでした。
《今日の一言》
帰りの電車混み過ぎ
  1. 2009/03/26(木) 02:25:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スパイク・リーとカーティス

『Get on the bus』
スパイク・リー監督の作品はほとんど観てるけど、これ、かなり好き。
サントラも良いです。
ここで流れる《Curtis Mayfield》の曲『New world order』がまたいいんです。 映像ともあってるし、涙腺が緩みます。

アルバム
『New world order』 はカーティスの遺作なんだよなぁ…。
スゲーアルバム作って旅立っていったよなぁ。

聴いてない人は絶対聴くべきな名盤ですよ~。
  1. 2009/03/20(金) 23:30:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサリラーメン

20090319221425
アサリ塩ラーメン
アサリたっぷり入ってます。
ニンニクとバターの風味が食欲をそそります。 味は、くどくなく美味いッス!
お勧めのラーメンです。
  1. 2009/03/19(木) 22:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新曲

ぃど兄とよっしぃの新曲に詞をつけた。
いつもは筆が遅いっつうか、とても無口な筆の僕だが、今回は割とお喋りな筆だったので比較的に速く済んだ。後はアレンジしてリハーサルするばかり。
言えば、ここからが本番なんだが、それは三人の努力次第。
次回のライヴでは発表出来そうだ。
楽しみだなぁ。
  1. 2009/03/16(月) 23:36:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味噌

合わせ味噌というか、赤くもなく白くもない味噌の事を、東海三県ではミックスと言うけど、関東では言わない事を昨日知った。
これには驚いた!
未だに、ちと疑ってる位ッスよ~
ホントに言わないの?
  1. 2009/03/15(日) 00:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミーティング

最近はエボビライヴやらないの?
といったメールなどがありまして。有難いことです。
ちゃんと活動してますです!はい。
どちらかというと、個人のスキルアップに励んでおりまして。
新曲制作もやっておりまして。

そんなこんなで、今日はミーティングデー。かなり充実した実りあるミーティングとなりました。
僕は詞を発表。
メンバー相手とはいえ緊張しますね。
良かったかな?

次回のライヴでは新曲が発表出来そうです。楽しみに待っていてくださ~い。
よろしくお願いします。
  1. 2009/03/10(火) 23:13:14|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

じみへん

20090306005220

PCで点描画

随分前に描いたヘンドリックス。出てきたのでUPしてみた。

なかなかでしょ?
  1. 2009/03/06(金) 00:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

季節もの

遂にきた
ドカーンときた
花粉症

今年は随分と軽いなぁ、もしかして、治った?
治ったらあとはブタクサだけじゃん!
なぁんて思っていた。
甘かった。
喉もやられてるよ。

しばらく鼻声だなぁ

そう!ちゃんと歌えないのがキツイどだ~

  1. 2009/03/05(木) 00:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

JB最高!

『Love Power Peace』
James Brownのライヴ盤でパリ公演と呼ばれてる名盤
全部好きだけど、特に
『It's a new day』
が好きです。
イントロでつかまれ、ベースの入りで心と身体が踊りだします。

実は僕はギターで活動していた時期もあるのですが、それが出来たのも、このアルバムのお陰と言ってもいい位です。

ギター二本いるし、まるまるコピーして倍お得な感じで、カッティング強化出来たからです。
今でもカッティング(バッキング)でギタリストの良し悪しを判断しちゃいます。

鍵盤もだけど、バッキングでセンスを問われると思います。
あとやってきた環境もよくわかりますね。

僕は、環境が良かっただけにもっと頑張らなければだな。
  1. 2009/03/03(火) 00:07:09|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

励んでまっせ

もう3月かぁ。
早いなぁ。

最近はファルセットの強化に励んでいます。
普段よく使うのは半裏のファルセット。
カーティスとかスライがそうです。

で、今強化しているのは強いファルセット。
プリンスなどがよく使うヤツです。

これが強化され安定してくると歌い手として、かなり幅が広がります。

そのうち、ライヴで披露出来ると思うので、それを想像すると、とても楽しみだす。

頑張ります!
  1. 2009/03/01(日) 01:36:21|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
