そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライヴ終了。

久住さんとのライヴはいつもの事ながら最高に楽しかった!
ホントこのライヴは会場と一体になる
みんな楽しそうな顔をしている
見習う事だらけだ

コーラスも、それなりに決まったみたいだし、よかったよかった。
ライヴ後の打ち上げもいろんな方とお話しが出来た。とても楽しかった。

久しぶりの朝帰りでした~。
  1. 2009/04/25(土) 23:46:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日

明日金曜日に、いつもお世話になっている西荻窪BinSparkで、『久住昌之 With Ebony-B & the grasshopper(s)』のライヴがあります。
このバンドには、自由があります。制約はほとんどありません。
それは、久住さんという人間の大きさと、懐の深さを物語っている(人として憧れますね)のですが、後は音楽の根底がブルースだからじゃないかなと個人的に思っています。

出てきた音を、そのまま楽しむ気持ちが、久住さんにはあります。
だからこっちも、いいアレンジをして、それに答えたくなります。
そして、バンドはいい状態でライヴにのぞめます。

それがお客さんにも伝わり、会場はいつもとても温かい雰囲気に包まれます。

字ハモのコーラスばっちり決めてみせます!
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/04/23(木) 15:39:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうそう

日曜日のライヴに、仲間が駆けつけてくれた。
約7年ぶり(それ以上かな?)の再会。

彼はこのblogを見つけて来てくれたそうで、blogやっててよかったと、心から思った。

彼は音楽人として大きく成長していた。
それがとても嬉しかった。
何か一緒にやろうと話しをした。

楽しみがまたひとつ増えました。

やっぱ発信するって大事だね。
  1. 2009/04/22(水) 00:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ終了!

20090419225628
エボビライヴとても楽しかった。
ありがとうございました。

が、

昨日はここ最近で、一番緊張した。
指が震えまくり

集中力を高めようと、本番前一人で居すぎたからかな。
そこからゾーンに入るまで時間がかかった。
緩和も必要ね。

繰り返しでいい状態にもっていく。

それがベスト

だなと思った。

  1. 2009/04/19(日) 22:53:38|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ebony-B & the grasshopper(s)ラーイヴ!

今度の18日土曜日にライヴがあります。

久々に【Ebony-B & the grasshopper(s)】のライヴです。

今回は、自分の新曲は詞が間に合わず断念。
だが!

ぃど兄とよっしぃの新曲があります!
歌詞は僕が書きました。

一曲は、エボビ流Donny的お洒落チューンとでも言いましょうか、タイトなリズムがとても心地よい(&自由奔放、自由気ままな僕の鍵盤?)曲です。
コーラス気持ちいいです。バッチリ決めてみせます!

もう一曲は、エボビ流Prince的ファンキーチューンとでも言いましょうか、タイトなリズムにエロい歌詞がファルセットに乗って~な曲です。
聴いてくれた人達の身体が、自然に動くように、ファンキーに決めてみせます!

あっ、タイトなリズムばっか書いてるなぁ、最近の、このバンドの売りなんです…。

今回の主催【魅惑の東京サロン】と対バンってのが初めてなので、楽しみです。
よっしぃと、ぃど兄の二人は、魅サロでも演奏なので、出ずっぱりになります。

このリズム隊を外から見るの、久々だなぁ。
しっかり楽しませてもらおうかな。

頑張れー!

僕も頑張る~

という訳で、よろしくお願いします。
  1. 2009/04/14(火) 23:03:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボビリハ

今日はエボビのリハーサルでした!

やっぱワウオルガン気持ちいいッス
結構ワウでいっちゃうかも。
あっ、今回トレモロエレピ祭りでもあるんだよなぁ
楽しみだ。

新曲二曲も仕上がりました!
歌い上げとファルセットの二曲!
楽しみだ
個人練習頑張ろーっと
  1. 2009/04/11(土) 00:35:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴでした!

今日は渋谷egg-manで、サポートをしているDo-no君のライヴでした!

egg-manチョー久々でした。
楽屋とか変わりなく、ちと感動。


あっ夕方食べたインドカレーが美味でした!
かなり感動!

ライヴの日はカレーに限る!と一人思ってしまいました。
  1. 2009/04/10(金) 00:57:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新たなバンド

昨日は新しいバンドのリハーサルでした!
なんか凄い楽しかった。
このバンドは、素直に感じたままに音を出したら、とても早いレスポンスで返ってくるバンドだから、もっと思い切って鍵盤に向かおうと思いました。
もっとね。
次からはパーカスも入るのでとても楽しみです。
とりあえずはアルガママにですね。
  1. 2009/04/06(月) 21:32:52|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーどうしようどうしよう

今度のライヴでは、久々にワウオルガンでいきます!
最近やってたオートワウでなくペダルワウ!
やっぱスライでオルガンの楽しさを知った自分にはこれがないと始まらないッスよ~。

新曲は、エレピでいくか、ワウオルガンでいくか考え中。
シンプルなアレンジだけに難しいッス。

最近トリオの難しさを痛感しているッスよ。
演奏はシンプルにいきたくて、歌は厚くしたい

あーどうしよう、どうしよう
  1. 2009/04/04(土) 02:01:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャ♪

チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ♪
サポートのリハーサルの後、ロックンロールピアノ連打してきました。

指が痛い…。
  1. 2009/04/01(水) 03:12:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
