そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レコライヴレコ

最近は、レコーディングして、ライヴして、レコーディングしてました。
オルガンと、エレピと、アコピと、コーラスを録りました。
残りは、アコピの別バージョン一曲と、ハープソロです。
この、別バージョンがクセモノで、なかなかいいのが浮かびません。
ちょっと苦戦中…。

なんとか着地させるぞ!
オラに力を~!
  1. 2011/02/24(木) 18:58:10|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オケQ終了~!

昨日は、吉祥寺マンダラ2で、久住昌之&オーケストラQのワンマンライヴでした。
会場は満員!大盛況でした。
個人的に苦労したGSサウンドもなんとか着地しました。

後は、ソロが、気持ちよく弾けましたよ!煽られたし。
しかし、どうやら僕は、ソロを着地させるのに、時間がかかるみたい。これは課題だなぁ。
やっぱハモンドオルガンは最高だ!
ついでに言うと、大所帯も最高だ!
また早くやりたいなぁ。
次はいつでしょう。

  1. 2011/02/13(日) 22:30:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も雪かなぁ…

明日は、吉祥寺マンダラ2にて、久住昌之&オーケストラQのワンマンライヴです。
メンバーはどっと増えて、総勢16名!
果たしてステージに乗るのか?
盛り上がる事必至!
お時間のある方、是非吉祥寺でお会いしましょう!
よろしくどうぞ~。
  1. 2011/02/11(金) 16:28:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSサウンドのオルガン

来週の土曜日に、久住昌之&オーケストラQのライヴがある。
その中で、一曲GSサウンドをやるのだが、僕はGSに全然疎く、リハーサルでは、オルガンの入れどころがわからなかった。
それではイヤなので、色々調べた。が、答えが出なかった。
そこで浮かんだのが、大所帯の頃のエボビのギタリストであり、マイミクであり、盟友のテケ氏。
彼はGSにとても詳しい(他のサウンドにも詳しい)ので、聞いてみようと思い電話した。
「ドラムパターンは?」「ベースは?」彼の質問に答えた。
「だったらこうだよ」
オォ、それそれ!何かつっかえていたモノが取れた。テケちゃんありがとう!
次のリハーサルが楽しみだ!

後はACE TONEの音を、ハモンドちゃんでどう作るかだなぁ。
  1. 2011/02/05(土) 00:34:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボビじゃないけどライヴでした

昨日は、1月から加入したバンドのライヴでした~。
1月から入ったのに、ライヴもう4回目!
面白いのが、ハープで入ったのが、ハープとコーラスになり、今回からハープとコーラスとキーボード担当になった事。
昨日は、さすがに譜面とにらめっこでした。今月も一杯ライヴやる感じ。
まぁ、やる場所があるだけマシと言うことで、頑張りますよ~。


  1. 2011/02/02(水) 07:26:58|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
