そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実を受け止めて

東北関東を襲った大震災からもうすぐ二週間になる。
自分は幸い大丈夫だったが、釜石の親戚が震災から安否不明だった。
今日、無事に避難している事がわかり、やっと冷静に、震災を見つめられるようになれた。
最初は何か出来ないか、すべき事があるのでは。と思った。

今は、手の届く範囲で、何かやれればと思っている。
声の届く範囲でいいから、届けたいと思ってる。

現実を受け止めて。


そして最後に、この地震を決して忘れてはいけない。
風化させては、絶対にならない。

そう強く思う。
  1. 2011/03/23(水) 21:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Isn't she lovely

クロマチックハープを久々に猛特訓中!
曲は定番、スティービーワンダーの
『Isn't she lovely』
むずい…。

しかし、昔わからなかった事が、今だとこうやっていたとかわかって楽しい。
音も良くなった。

発表する場が今ある訳ではないけど、いつその場が来るかわからない。
そして、その時これをサラッと&情熱的に吹けたら恰好いいと思う。
なので、絶対モノにしてみせる。
時間かかりそうだけどね。
  1. 2011/03/07(月) 23:12:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レコライヴ

レコーディングの続き。
ピアノアレンジは、ブギウギピアノにしました。
なんとか、なんとか着地させる事が出来ました~。
あと、ハープソロを録りました。
マイクをギターアンプに挿して、音をウォームに結構ぶっとくしました。
いい音で録れました。仕上がりが楽しみになりました。
あっ、後、ゴスペル調なコーラスを足してくれと言われ、ガイドで一人でハモりました。これは楽に行けました。
よかったよかった!
  1. 2011/03/05(土) 22:19:02|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
