そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライヴ後記

昨日の新宿ゴールデンエッグでのライヴ無事に終了しました。
今回は、ニューソウルダダモレの新曲『刻印』にギターを入れたら、曲の世界観がより深くなると感じ、テケ氏に参加要請しました。
テケちゃんに頼んで正解でした。
これでもかと言わんばかりにダダモレになりました。
よかったよかった。

で、折角ギターがいるのに一曲だけではもったいないと思い、カバーを二曲やりました。
ダウナーとアッパー両極端なFUNKの名曲。
条件はホンセク無し。考えに考えた結果、かなりベタな選曲に。
ダウナーな曲は、僕の大好きな
【Sly & The family stone】のアルバム「暴動」の最後に入っている、『Thank You For Talkin' To Me Africa』
シンプルながらも、キックの位置など計算された重いビート。オーバーダブされたギター。効果的なクラビ。
そして、スライの歌。いつ聴いても(やっても)勉強になります。本番では、歌のリバーブを深くしてもらいました。ウケました。

アッパーな曲は、【Graham Central Station】の『The Jam』
この曲はメンバー紹介の曲で、プリンスもよくやってました。
[ライヴ後記]の続きを読む
  1. 2011/07/17(日) 18:30:36|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハいい感じ~

今回のEbony-B & the grasshopper(s)は、アッパーとダウナー両極端なFunkの名曲をやります。リハーサルしましたが、雰囲気最高ですよ!
そんなスペシャルなライヴは今週土曜日、歌舞伎町ゴールデンエッグにて
『新宿歌舞伎町ゴールデンエッグの行き方』

靖国通りを越えると、歌舞伎町入り口にドンキホーテ新宿東口店が角にあります。歌舞伎町を入り最初の角(ファミリーマートが右手にあります)を右に曲がり20m、右手に霧島というジンギスカン屋さんの地下2階にあります。
ひとつよろしくお願い致します!
  1. 2011/07/12(火) 22:56:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い熱いライヴでした!

昨日のEbony-B & the grasshopper(s)、西荻窪w.jazワンマンライヴ&セッションホスト、無事に終了しました。
暑い中、お越しくださった皆様、ありがとうございました。
僕自身、色々課題が山積していたのですが、それをクリアすべく、いい緊張感と雰囲気の中、臨むことが出来ました。
やはりレスポンスがいいとバンドの雰囲気もよりよくなり、僕らの持つ世界観を、より一層提供することが出来るんだなぁと認識しました。
これからも頑張りますので、ひとつよろしくお願い致します。

~セットリスト~
1.この泣き出しそうな空のもと今思う
2.ソファ
3.時の意味
4.Cisco Kid
5.刻印
6.雨
7.雲
8.そこにとどくように
9.全て救いたい

~アンコール~

あふれる甘い歌


さて、次のエボビのライヴは、来週土曜日の16日、新宿歌舞伎町Golden Eggで、FREEFUNKさんと、サイモンガー・モバイルさんとの共演です!
実は今回、エボビにはゲストがいます。
大所帯の頃のEbony-Bのギタリストであり、僕のソウルカバーバンド【YoSUKE&Happy Old School Mates】のメンバーであり、マイミクでもあり、ソウルメイトの、テケ氏です!色々なところで活躍中の、素晴らしいギタリストです!
[暑い熱いライヴでした!]の続きを読む
  1. 2011/07/09(土) 06:06:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TIME

精神状態がどうにも落ち着かなかったので、【暴動】の『TIME』を聴いたら、かなり落ち着いた。俺にとって、麻薬のような曲だ。 いつもありがとう。
  1. 2011/07/05(火) 23:49:53|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Funkがしたい

今、無性にFunkがしたい。
でもやりたいFunkは、イケイケドンドンなFunkではない。
もっと混沌とした上がらないFunk。
自分に出来る、自分がしたいFunkは何か?考えてみたら、やはりそうなる。
それを求めてやってきたから。
だから、今、無性にFunkがしたい。
  1. 2011/07/02(土) 00:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
