そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011.12.9(金)は?

西荻窪w.jazで、恒例となりました、Ebony-B & the grasshopper(s)ワンマンライヴ&セッションをします。

今年最後のダブジャズ!

一緒にファンクセッションしましょう!

2011年12月9日(金)
@西荻窪 W.jaz
http://www.wjaz.info/

『GFL SP feat. EbonyB & The Grasshopper(s)』
open 19:00 / start 19:30 
21:00~23:00 session time
charge: 2000円 /with 2 drinks

  1. 2011/11/27(日) 08:15:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ見れます

FREEFUNKのホームページからVideoをクリックして、Ustreamをさらにクリック、Ebony-B & the grasshopper(s)をクリックすると、ゴールデンエッグでのライヴが見れます。
URL貼らず、こんな説明ですみません。
感想など聞かせていただけたら嬉しいで~す。
  1. 2011/11/23(水) 08:51:33|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ後記その②

当日は、土砂降り…。
家を出て傘をさしたら、突風で傘が壊れました。

イライラしながら、会場に着くと、FREEFUNKのリハーサルが行われてました。
共演のサイモンガー・モバイルさん、嫁モバイルさんと挨拶を交わし、ちょっと休憩。

最後にFREEFUNKと、サイモンガーさん、嫁モバイルさんと自分で、ドリフの早口ことばをやる事になっていたので、早口言葉、個人練習しました。
苦味~。
そして、エボビのリハも終え、うどんを食べていざ本番。
サイモンガーさん達は、相変わらずの素晴らしさ。会場が一気にヒートアップしました。トリのFREEFUNKも、また素晴らしかったです。二組とも、ボーカルに力が込もってました。お勧めの二組です!

そして、エボビは二番手で登場しました。
いつも以上にテンション高めのMC。
中盤にいよいよ、お題のカバーメドレー。
ハクションを民謡調に歌い上げ、Yossyにバトンタッチ。ハイテンションな煽りからアッコちゃんへ。一緒に歌ってたお客さんもいました。
iDonnyの煽りで、JBの曲に行くかと見せかけて、メリージェーンへ。ウケました。
FREEFUNKのメンバーが、チークダンスを踊ってくれて(男同士で)楽しかった。ありがとう!
といった感じで、結構ウケたので、よかったよかったです。

次は何をやるか。楽しみです。その時は、是非会場でお会いしましょう。

~セットリスト~



刻印

What's going on

ハクション大魔王

ひみつのアッコちゃん
メリージェーン

そこにとどくように

全て救いたい
  1. 2011/11/20(日) 12:47:30|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ後記その①

昨日は、新宿ゴールデンエッグにて、ライヴイベントでした。

このイベントは、お題が出て、各出演者がそれの解(つまり選曲)をカバーするという面白い趣向のイベントです。で、主催者のFREEFUNKからの提案で、今回のお題は、『ジャパニーズ・ソウル&ファンク』!
それなら、iDonnyの歌で『メリージェーン』でしょ!
って、すぐに決まりました。

被り防止に、事前にリーダー間でメールのやりとりをしたんですが、二組とも凄い選曲をしてきて、送るのをためらいました。

こりゃもう一曲何かやらねば、それも違った角度から攻める事をせねば…。で、考えに考えた結論が昔のアニソン!
有名で印象深いファンキーなアニソン、何かないか…。

ありました~。

『ハクション大魔王』のオープニングテーマソング!
厳密に言うとサイケロックだと思うけど、スライもサイケロック入ってた曲もあったしアリでしょう、ん?
そうか!
スライと融合させればイイのね。そうしよう!
ということで、スライの『M'lady』をくっつけました。

三人でリハーサルをしたら、これがまた面白かったぁ。
そして休憩中、自分がハクション大魔王歌って、iDonnyがメリージェーン歌う [ライヴ後記その①]の続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 12:45:13|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アー写


先日、ダブジャズで撮影した、アーティスト写真。
  1. 2011/11/18(金) 21:39:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はゴールデンエッグ

明日は新宿ゴールデンエッグにて、Ebony-B & the grasshopper(s)ライヴです。
サイモンガーモバイルさん、FREEFUNKさんと共演します。
今回のテーマは『ジャパニーズソウル&ファンク』。
仕込み済み。今回は、ストレートに攻める事にしました。
結果かなり笑える選曲になりました。
どうぞよろしく。
  1. 2011/11/18(金) 17:07:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エボビライヴ後記

昨日は、エボビライヴ@西荻窪w.jazでした。
この日は、ダブジャズの、7周年オープン記念日!スペシャルなゲストは店のマスターのMojoさん!素晴らしいギタリストです!4曲、当日リハーサルでチョロッと合わせただけだったけど、素晴らしいアプローチをしてくれて、曲にイイ緊張感をもたらしてくれました。
うな丼で言うと、山椒ですね。一度経験すると、無くてはならなくなる存在。
う~ん、こういうミュージシャンに自分もなりたいと思いました。
~セットリスト~
ソファ

あふれる甘い歌
刻印

時の意味
What's going on
全て救いたい
そこにとどくように
  1. 2011/11/14(月) 06:00:12|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハーサル快調なりよ

今日はエボビのリハーサルでした。
13日の西荻窪w.jazと、19日の新宿ゴールデンエッグの二回分のリハを、なんとか一回で片付けました。
まぁ、殆どが19日のイベントのお題、『ジャパニーズファンク&ソウル』に費やしましたね(笑)。
おかげで面白いことが出来そうです!
ネタバレ禁止なので、何をやるかは言えませんが、笑えます。

13日のワンマンライヴは、ダブジャズの7周年オープン記念日なので、スペシャルなゲストが参加します!
沢山の方々に観ていただきたいなぁ。
日曜日は、是非とも西荻窪w.jazにお越しください。
メンバー全員、尻尾振って喜びます。
それとそれと、12日土曜日は、高円寺ジロキチにて、久住昌之&オーケストラQの今年最後のライヴです!
こちらも、是非足を運んでくれると嬉しいです!
ガンガンにハモンド弾きまくります。

合わせて、よろしくお願い致します。
  1. 2011/11/10(木) 01:32:06|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
