そこにとどくように


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブでした!

超久々の更新になってしまった…。
携帯を変えたのですが、その際このブログのIDやら、パスワードをすっかり忘れてしまいました。

という訳でしれっと復活。

先週の土曜日は、Ebony-B & the Grasshopper(s)略して、エボビのライブでした!
最近のエボビは、エレピ、ギター、アルトサックス、テナーサックス、トロンボーンを加えた計8名の、大所帯もやりだして、トリオ版と、大所帯版の二足のワラジで活動しております。

その大所帯版の2ndライブでした。
とは言っても、ギターが欠席だった為、一曲対バンのFREEFUNKの桜谷氏に弾いてもらいました。

曲は、「Music Life Together」
前の大所帯の頃、必ず演ってた曲です
。曲が途中で始まって、途中で終わってしまうけど、YoutubeにUPされたので、リンク貼っておきます!
会場の雰囲気が伝わると嬉しいです。
http://t.co/b36feplJ

またブログ書きますので、よろしくです!
  1. 2012/06/25(月) 06:43:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラリー小野田

大所帯の頃のEbony-B を支えて盛り上げてくれたベーシスト、ラリー小野田氏が逝ってしまった。

色々な人を繋げてくれたなぁ…。
最後はケンカして疎遠になってしまったが、また会ってケンカして、バカ話しして、CoCo壱行って、ジョナサン行って、時には真面目に音楽談義をして、ケンカして、ラリーの好きな昔話を聞いてやって、「そんな昔話どうでもいい」と突っ込んでやって、サウナ行って、焼肉行ってユッケ食い過ぎで気持ち悪くなるのを見届けて、スタジオ入って「ベース弾きすぎ」って怒鳴って、出禁になったライヴハウスに行って「小便ひっかけてやろうか」って言って一緒に笑って、ケンカして、そして最後は、やっぱり笑いたかったな…。
くだらない事しか覚えてないが、もう叶わないんだなぁ。


僕にとっては、どんな存在だったのかなぁ。反面教師でもあるし、尊敬してたところもあったし…。

ツアー中ホテルで、アンプに繋げない状態でのスラップは、本物の音でした。今でも覚えてますよ、ラリー。

安らかに。
  1. 2012/03/02(金) 22:29:29|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ後記

遅くなりましたが、日曜日の西荻窪w.jazでの、Ebony-B & the grasshopper(s)ライヴ&セッションにお越しくださった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!
しかも、アンコールまでして頂いて、おかげでとても熱くライヴが出来ました。
セッションも楽しかったです。
今回もプリンスのカバーを二曲やりました。またやるかな~。
またやりたいなぁ。


あふれる甘い歌
ソファ
Cisco Kid
刻印
Rainbow Children

Do me baby

そこにとどくように

~アンコール~
全て救いたい

  1. 2012/03/01(木) 09:45:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ後記

18日のゴールデンエッグにお越しくださった皆様ありがとうございました。
この日は、出演者が一曲以上、殿下ことプリンスのカバーをするというお題がありました。
選曲に迷いました。

艶っ艶のファルセットが光る甘美なバラードの名曲『Do me baby』を演りました。

ほかにFREEFUNKのライヴにゲスト参加して、『Kiss』を歌いました。
プリンス一色の夜、とても楽しくライヴが出来ました。

ソファ
刻印

Do me baby(Prince Cover)
そこにとどくように

  1. 2012/02/24(金) 23:10:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シレッとライヴ告知

ライヴイベント情報

2/18(土)新宿歌舞伎町ゴールデンエッグ
【出演】FREEFUNK サイモンガー・モバイル Ebony-B & the grasshopper(s)
毎回お題があるこのライヴイベント、今回のお題は、殿下こと『プリンス』!
各出演者が一曲以上カバーします。

ポップからファンク、ロック、そしてバラードまでとにかく幅が広いプリンス。
選曲に迷いました。

当日は、それぞれ、色のあるカバーになることでしょう。

是非ご来場下さい。


2/26(日)
西荻窪W.jaz
Ebony-B & the grasshopper(s)
ライヴ&セッションホスト

僕らのライヴの後は、セッションです!
楽器もありますので、お手軽にお越しくださいね。

よろしくお願い致します。
  1. 2012/02/16(木) 09:00:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
